202012291621000
どうも、ヒロです。

今日にて、サンガスタジアム by KYOCERAを舞台に、日テレ・東京ヴェルディベレーザ vs

浦和レッズレディースの第42回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会の決勝戦が行われ、

試合は、前半11分に遠藤 純選手のゴールで日テレが先制すると、

前半41分に宮澤 ひなた選手のゴールで日テレが前半で追加点を決めて折り返したが、

後半8分に高橋 はな選手のゴールで浦和が後半に1点を返すと、

後半24分に菅澤 優衣香選手のゴールで浦和が同点に追い付いたが、

後半28分に小林 里歌子選手のゴールで日テレが4分後に勝ち越しに成功するも、

後半41分に安藤 梢選手のゴールで浦和が終盤に再び同点に追い付くが、

後半43分に小林選手のこの日2ゴール目で2分後に再度突き放した日テレが、

そのまま4-3の勝利で試合終了の瞬間、皇后杯四連覇を決めた日テレでした。


今年のコロナウイルスは、当然女子サッカーにも被害が及び、

当初の3月21日から幾度の延期を経て7月18日に開幕したなでしこリーグ戦は、

浦和レッズレディースが、それまで五連覇中だった日テレ・東京ヴェルディベレーザを止める優勝から、

今日の皇后杯では、リーグ戦を制した勢いで初優勝を目論んだ浦和を

乱打戦の末に制した日テレの四連覇で仕返した今年のなでしこリーグでしたとさ。

さて、来年から「WEリーグ」としていよいよ女子サッカーもプロリーグが作られ、

男子のJリーグに負けないプロリーグとして、これから発展して欲しいものですな。

それでは。