2011年02月

ブログ人気度を表す星が遂に点いた2011年2月を振り返る今日この頃・・・。

どうも、Hiroです。
まもなく2月も終わり、3月へと入る2011年ですが、
この当ブログでの2月の月刊ブログ数はというと・・・。
 
・2011年2月:15記事(15日/28日)
(ただし、今回の記事は除く) 
 
~内訳~
テイルズ:5記事
・TOP:3記事
・雑記・日常:2記事
・雑記・ゲーム:1記事
・雑記・スポーツ:1記事
・戦国BASARA:1記事
・ブレイブルー:1記事
・F1:1記事
 
と、2月10日にて発売された
PSP:「テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー3」のプレイ記をメインに書いた2011年2月でしたな。
(しかし話数にしたにはいいが、最後まで続けれるのやら・・・)
しかしそれ以外の記事はというと、この2月はあんましブログネタが無かったせいか1記事ばかりの日々とは・・・。
ま、この時期じゃほんとブログネタが無いのは致し方ない所ですがね。
(しかもYahoo!ブログ一回も利用してないや・・・)
でもブログの人気度を表す星が遂に一個点灯したのは2011年2月での一番嬉しいことですな。
 
さて、明日から3月。
今週末にはようやく2011シーズンのJ1やバーレーンGP中止によりオーストラリアGPから開幕するF1と
スポーツ面での土日のブログネタには困らなくなりますな。
あと、10日にてPS3:「真・三國無双6」や
31日にてPSP・3DS:「ブレイブルー・コンティニュアムシフト2」のゲーム発売日もあるが、
やはり一番のイベントは29日の自分の25歳のバースデーでしょうな。
さあ、ここからブログ運営が忙しくなるぞ・・・多分。(オイッ!)
それでは。

FUJI XEROX SUPER CUP 2011:名古屋グランパス vs 鹿島アントラーズ

イメージ 1

どうも、Hiroです。
2011シーズンのサッカー・Jリーグの開幕を告げるゼロックススーパーカップが昨日行われ、
今年は昨年のJ1覇者・名古屋グランパスと天皇杯覇者・鹿島アントラーズとの対戦カートとなりました。

試合は前半を0-0で折り返した後、
後半9分にまずグランパスが今年エスパルスからの新加入・藤本選手のフリーキックから
増川選手のヘディングシュートで先制するも
後半21分に負けじとアントラーズが野沢選手の直接フリーキックが決まって同点に追いつき
その後は両チーム勝ち越し弾を狙うも互いに決め切れないまま、90分スコア1-1で試合はPK戦へ。

そのPK戦で勝利を引き寄せたのはJ1覇者・グランパス。
GKの楢崎選手がまるでアジアカップ・日韓戦での川島選手を思い出させるようなセービングで
先攻であるアントラーズのキッカー4人中3人のシュートを止める活躍を見せ
後攻のグランパスの方は3人キッチリと決めて勝負アリ!
PKスコア3-1でグランパスが15年ぶり2度目となるゼロックス杯を制しました。

昨年念願のJ1優勝となったグランパスでしたが、
同時に唯一といってもいいだろうアントラーズ相手だけにはリーグ戦や天皇杯と全3戦全敗だった為、
PK勝利だったとはいえ、ようやく報われた格好だろうが
PK勝利は一応公式では引き分け扱いということを考えると
今年のグランパスV2への障害はやはりアントラーズといった所か・・・。

さてゼロックス杯が終われば、来週からいよいよ2011シーズンのJ1が開幕。
ジュビロ磐田の開幕戦はアウエーでJ1昇格組のヴァンフォーレ甲府。
清水エスパルスの開幕戦は同じアウエーで同じJ1昇格組の柏レイソルと
今年の静岡チームはどちらもアウエー、どちらもJ1昇格チームからの開幕戦ですが、
ジュビロもエスパルスも最低J1残留、最高各々の今年のチーム目標を目指して頑張って欲しいものです。
ガンバレ、ジュビロ&エスパルス!
それでは。

マイソロ3プレイ記・第3話:「ようやく主人公職種・全16種を一通り使ってみた」

どうも、Hiroです。
マイソロ3は開始から50時間経ってジェイドとアンジュ同伴の重要任務クエストに挑戦するところですが、
ここまでプレイ時間がかかったのも、今作の主人公の職種である16職種を
約200時間かけた前作同様、今作も均等に育成しているわけで・・・。
ジェイド・アンジュ同伴の重要任務の前で今作の全16種を一通り操作しましたので
今回はその使ってみての感想でも・・・。(今現在Lv.35(Lv.40)時点での印象です)
 
・戦士:(Lv.35)
前作(RM2)でのラスボス戦で使った職種だが、今作は通常攻撃がやけに遅いような・・・。
(個人的にはプレセアの技をベースにしたRM2以降のスペックよりもルークの技をベースにしたRM1スペックが好きな自分)
 
・剣士:(Lv.35)
前々作(RM1)でのラスボス戦で使った職種だが、今作も問題なく使える方。
 
・格闘家:(Lv.35)
腕装備が出来たのはありがたいが、正直格闘家特権である“投げ技”を当てた試しが無い・・・。
 
・盗賊:(Lv.35)
通常攻撃でゴリ押しもある意味可能な職種だが、「サーチガルド」の隙はなぁ・・・。
 
・狩人:(Lv.35)
セミオート必須職種。前作は支援用で常時非操作だったが、操作してみて狩人も悪くはないと今更気付く・・・。
 
・魔術師:(Lv.35)
常時オート職種。TPがあるうちは魔術師の華。
(今作では他に術技TP消費制限無効のオーバーリミッツやレディアントドライブも可能)
 
・僧侶:(Lv.40)
前作から追加された近接技で僧侶で特攻も可能は変わらず。
(でも基本は回復要員ですよ)
 
・魔法剣士:(Lv.35)
剣士同様使いやすいが、秘技とかで敵との距離を離すと、奥義の「風雷神剣」の雷が当たらない・・・。
(じゃあ当てやすい特技→奥義の連携でいいじゃん・・・ってか?ちなみに魔法は全く使いません。(オイーッ!))
 
・忍者:(Lv.35)
まだ「心頭滅却」は未修得だが、今の所前々作・前作同様使いやすい方か。
 
・ビショップ:(Lv.40)
常時オート職種だが、「ファーストエイド」復活により第二の僧侶回復戦力として節約戦闘中。
(って魔法は?)
 
・双剣士:(Lv.35)
相変わらず6Hitする十字キー通常攻撃は魅力。恐らく今作での主力職種で使うだろう。
 
・大剣士:(Lv.35)
弱点面であるTP消費は相変わらずといった所か・・・。
 
・モンク:(Lv.40)
十字キー通常攻撃よりも下段通常攻撃をメインにしてる自分。
 
・海賊:(Lv.35)
盗賊と同じほぼ通常攻撃(十字キー)でゴリ押し。
 
・聖騎士:(Lv.35)
今作から追加されたアニーベースの陣術は現実では味方が周辺に集まってくれない現状・・・。「あつまれぇ~」
 
・ガンマン:(Lv.35)
距離を問わず適当に通常攻撃してもあっという間に戦闘が終わる所はさすが今作の新職種といった所か。
 
とこんな一言感想(時々補足・ツッコミ)な感じでしたが、
自分はこの16種の中では双剣士が好きなので、
前作ではラスボスの都合上戦士でしたが、今作は双剣士でラスボスと戦いたいものですなぁ。
今後も例えプレイ時間がかかろうが、今作も全16種を均等に育成しますんで。
 
え?テイルズキャラはって?
アドリビトム入隊から居た面子はもうカンストレベルの70に続々と到達してますが、何か?
それでは。

2011F1・Round 1:バーレーングランプリ中止。(通算300記事目)

イメージ 1

どうも、Hiroです。
いよいよ3月13日から開幕となる2011シーズンのF1の初戦であるバーレーングランプリが
現在中東とアフリカで巻き起こっている反政府デモの影響でなんと“中止”になってしまいました・・・。
(といっても現在は“延期”による交渉が行われているらしいが・・・果たして?)

これにより今シーズンの開幕戦は3月27日からとなるオーストラリアグランプリとなりましたが、
せっかくの開幕への楽しみがあと約2週間から約1ヶ月にずれてしまったということは残念に思えますが、
今回の原因である反政府デモで開催できるかどうか危ぶまれていたていた事を考えれば仕方ないですな。

新王者となったレッドブルのベッテル、
タイトル奪還に燃えるフェラーリのアロンソ、マクラーレンのハミルトン、レッドブルのウェバー、
最近の日本人レーサーの山場である2年目の活躍に期待したいザウバーの小林可夢偉、
今年も様々なドライバー達の活躍やドラマに期待しつつも
バーレーングランプリ中止(延期?)により全20戦から19戦に暫定的に減ったとはいえ、
開幕までこれであと33日となるオーストラリアグランプリを楽しみに待ちますか。
それでは。

最後に、このブログ記事が通算300記事目也!

星、一つです!

どうも、Hiroです。
当ブログを開設してから1年と76日の今日気付きましたが、
このブログの人気度を表す星(☆)マークに遂に一つ目が点きました。
このブログを見てくださった方、ブログ記事にコメントしてくださった方、本当にありがとうございます。
 
人気度
 
友達登録数は10人、総記事数はこれで299記事目、(ジャスト300記事目では無かったのは残念・・・)
訪問者数は約21000、ファン数は5、コメント数は187、トラックバック数は4
ブログ開設から星一つ点灯までによくここまで積み重ねてきたなと同時に
「最低週一更新」という自分で決めたモットーの元、毎週ブログを更新し続けたかいもあったというものですなぁ。
これからも「最低週一更新」の元、ブログ運営を続けていきますので
「どうも、Hiroです」・・・なブログを次回の「星、二つです!」記事へ今後ともどうぞ宜しく。
それでは。
ギャラリー
  • 2022J1・第31節:清水エスパルス vs ジュビロ磐田 J3・第30節:藤枝 vs 宮崎、岐阜 vs 沼津
  • 2022J1・第31節:清水エスパルス vs ジュビロ磐田 J3・第30節:藤枝 vs 宮崎、岐阜 vs 沼津
  • 第102回天皇杯全日本サッカー選手権大会・決勝:甲府 vs 広島 2022YBCルヴァンカップ・決勝:C大阪 vs 広島
  • 第102回天皇杯全日本サッカー選手権大会・決勝:甲府 vs 広島 2022YBCルヴァンカップ・決勝:C大阪 vs 広島
  • 2022J3・第29節:アスルクラロ沼津 vs いわきFC、カターレ富山 vs 藤枝MYFC
  • 2022J1・第27節:横浜F・マリノス vs ジュビロ磐田、神戸 vs 湘南、川崎 vs 京都 第25節:FC東京 vs C大阪
  • 2022J1・第27節:横浜F・マリノス vs ジュビロ磐田、神戸 vs 湘南、川崎 vs 京都 第25節:FC東京 vs C大阪
  • 2022J3・第28節:藤枝MYFC vs 松本山雅FC 運営ボランティアスタッフ記。2022シーズン・第7話(通算23話)
  • 2022J3・第28節:藤枝MYFC vs 松本山雅FC 運営ボランティアスタッフ記。2022シーズン・第7話(通算23話)
最新コメント
記事検索
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ